【穴場】カップルでひっそりBBQデート♡(都内・予約不要・無料・BBQスポット!)

 

本日もよいおかげんで過ごしていますか??

今回はアウトドアカップルにおすすめのBBQスポットをご紹介します。


【穴場】カップルでひっそりBBQデート(23区内)

 

f:id:cook2sei:20200125141402j:plain

 

大井ふ頭中央海浜公園

野球場やテニスコートなどもある広大で開放感あふれる公園です。

また干潟があり都内でも有数のバードウォッチングエリアにもなっています。

 

アクセス:

東京モノレール大井競馬場前下車徒歩15分。

新宿から40分、ICカードで492円とワンコインで行けちゃいます!

なんと途中でモノレールにも乗るので

普段はなかなか乗ることのないモノレール体験も楽しめます。

街に溶け込むモノレールはとても映えますね❤️

f:id:cook2sei:20200125142128j:plain

 

食材調達:

駅から徒歩5分の所にファミリーマートがありますが

残念ながらスーパーは近くにありません(パトリア品川店が徒歩17分にあります)。

なので、食材は購入してから公園に向かうのがおすすめです。

ちなみに自動販売機等もないので水筒持参が節約テク!

 

BBQ情報:

予約なしで利用出来るので、思いつきデートには最適です。

利用時間は日の出〜日没までとなっていて、厳密な時間指定はなさそうでしたので時間を気にせずに楽しめるのも大井ふ頭中央海浜公園のおすすめポイント!

また、直火はできませんが焚き火台があれば焚き火もできちゃいます。

緑と干潟に囲まれていてほんっとに静かなので

慌ただしい日常から少し離れてみるのも息抜きにいいのではないでしょうか。

f:id:cook2sei:20200125143418j:plain

 

 

BBQ機材:

ガスボンベ

SOTO シングルコンロ(ST-301)

BE-PAL「肉厚鉄板mini」

キャプテンスタッグ「コンパクトテーブル」

Montagna OYTDOOR COOKER SET

 

あったら便利なもの:

①レジャーシート

ベンチがいくつかあるのでなくても大丈夫ですが

ベンチも小さいので持ってると便利だと思います。

 

②ウエットティッシュ

何かと手が汚れてしまうのであると重宝します。

 

③予備の割り箸

割り箸を落としてしまったときのために

予備があると安心です。

(私は必ずと言っていいほどよく落とすので

予備の割り箸は欠かせないんです)

 

トイレ事情:

BBQやキャンプ場にあるのは汚いトイレのイメージ。

しかしここのトイレは違いました。

綺麗に清掃されていてピッカピカで気持ちよく利用できます。

清掃してくれる方に感謝ですね!

 

周辺情報:

①レンタサイクル

駅から公園までの道のりにレンタサイクルスポットがあります。

30分150円〜借りることが出来るので海風を感じながら

運河添いをサイクリングデートできます!

 

ですが、、、

事前の登録が必要になりますので少し手間がかかってしまいます.°(ಗдಗ。)°.

https://docomo-cycle.jp/shinagawa/howtouse/

 

②東京メガイルミ

大井競馬場のすぐ横にあるイルミネーションスポット。

虹色に輝く光のトンネルや噴水、天空のオーロラなどまさに光のオアシスです。

水と光の噴水ショーなど開催時間が決まっているものもあるので

時間は要チェックでお忘れなく!

 

さらに!

大井競馬場の横にあるからこそ味わえる特別体験もあります。

なんとポニーの馬車に乗れちゃうんです。

憧れの馬車に乗れるチャンス大チャンス!!!

https://tokyomegaillumi.jp/enjoy/

 

Check Point 

 1.BBQしたいと思い立ったら大井ふ頭中央海浜公園へGo!

 2.食材を購入してからいくのがおすすめ

 3.BBQの帰りはイルミネーションデートで締める

今回紹介した大井ふ頭中央海浜公園の様子を動画にしてみました。

どんな雰囲気か覗いてみてください


【穴場】カップルでひっそりBBQデート(23区内)

 

f:id:cook2sei:20200125143611j:plain